特別支援学級(知的障害) 国語科学習指導案 指導者 小学校 1.単元名 ことばすごろくで あそぼう 2.指導観 児童の実態 a児(3年生男児) b児(3年生女児) 身近な言葉の意味を理解して、カル
ことわざ 指導案 3年-5 指導計画(5時間扱い) 過 時 主な学習活動 支援( )と評価( ) 程間 ・故事成語の特色を知る。 3年生で学習した「ことわざ」や「慣用 見 「五十歩百歩」 句」とは違うことを,例を挙げて知ら指導の解説動画 すがたをかえる大豆 大豆のまめ知識 すがたをかえる大豆 大豆のお話 ことわざ・故事成語 ことわざ・故事成語(1) ことわざ・故事成語 ことわざ・故事成語(2) ことわざ・故事
ことわざ 指導案 3年のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「ことわざ 指導案 3年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「ことわざ 指導案 3年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
「ことわざ 指導案 3年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「ことわざ 指導案 3年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「ことわざ 指導案 3年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
「ことわざ 指導案 3年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ||
「ことわざ 指導案 3年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「ことわざ 指導案 3年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() |
ことわざの面白さや魅力を伝えるための計 画を立て、学習の見通しをもつ。 取材 第3~7時 〇ことわざの本や辞典を使ってことわざを調べる方 法について話を聞いたり、話し合ったりする。 興味を※スマートフォンでは表を横にスクロールしてご覧になれます。 小学校キーワード テーマと素材 中学校キーワード 主として自分自身に関すること A1 善悪の判断、自律、自由と責任 38話 a1 自主、
Incoming Term: ことわざ 指導案 3年, 3年生 国語 ことわざ 指導案,
0 件のコメント:
コメントを投稿